mu.jpg
突如現れた「ム」の光文字。
むろかの季節の到来を知らせてくれました。
11月1日に秋限定の「黒伊佐錦 無濾過(むろか)」が発売されます。
今年収穫した芋を使って仕込んだ「新酒」をろ過せずに瓶詰めしており
無濾過ならではのコクやパンチが楽しめます。
この2ヶ月ほど製品管理課が丁寧に丁寧に扱い、見守ってきました。
おすすめの飲み方はお湯割りですね。
mu2.jpg
さて、話は変わって、先月のことですが
Kさんから鎌倉お土産に「モンブランピーナッツ」をもらいました\(^o^)/!!
mu3.jpg
Kさんに感謝しつつ早速いただくと、サクサクおいしくて食べるのがとまらない・・
写真は食べかけの状態です。元はもっと入っていました。
で、しばらくして食べかけモンブランピーナッツが視界に入ったとき、
「あれ?」と思いました。
mu4.jpg
そうです。
モンブランピーナッツは形と色がシメジに似ていたのです。
mu5.jpg
並べてみると大きさも似ていました!
思わぬところに似たものがいるんですね。(*^_^*)
ムの光文字やモンブランピーナッツにハッ(・o・)としているうちに
今年もあと2ヶ月です~~
by 豆
伊佐小町Facebook