先日、ブルーベリー狩りに行き、そこで『ブルーベリーを漬けた焼酎がおいしい!!』という情報を入手したので、早速家に帰りペットボトルにブルーベリーと焼酎を入れて《ブルーベリー焼酎》を作りました^^/
だいたい1か月くらいすれば色もでておいしいブルーベリー焼酎になるとのこと。
これを作った日は8月19日
buleberry1.jpg
入れたばかりはなんの変化もなし。当たり前∠( ゚д゚)/
常温でいいのかもしれないけれど、冷蔵庫に入れて待つ。
そして待つこと2週間。だいぶ色が付いてきましたv(‘ω’*v)ピースピース(v*’ω’)v
buleberry2.jpg
ブルーベリーの香りがしてとてもいい(≧∇≦)!
伊佐小町の方は、伊佐小町の香りを残しつつブルーベリーの香りもしてさらにグ~( ^ー゚)b途中で味見しちゃって減っちゃったけど、そのときもかすかにブルーベリーの味や香りがしておいしかったですよ~♪
あと2週間待てるかしら~。☆ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク
by 中ちゃん
伊佐小町Facebook