こんにちは。
8月も後半へ突入しましたね!
毎日暑い日が続きますが、体調など崩されていないでしょうか?
こう暑いと涼を求めて山や川など涼しげな場所に行きたくなるものですが…
私は逆に太陽の下へ。
私にはお盆の頃に毎年訪れる場所があります。
それは宮崎県児湯郡高鍋町にある日本一のひまわり畑です。
himawari1.jpg
ここは80ヘクタール(東京ドーム17個分)の畑に1,100万本のひまわりが植えられているんです!
すごい数ですよね!
キャベツ畑を夏の間はひまわり畑として利用しており、お祭りも開催されます。
ひまわりが大好きな私にとって、そんな場所があるのであれば行ってみなくては!と思い、
4年前に初めて訪れました。
こんなに広いひまわり畑を見たのは初めてで、一面に広がるひまわり畑と青空の綺麗さにとても感動しました。
こんなにいっぱいのひまわりを見るとキラキラしていて元気が出ますね(^^)
それ以来毎年訪れている場所です。
himawari2.jpg
来週には全て刈り取ってキャベツ畑に向けての準備がされていくので、今週末までは見ることができるかと思います。
夏の思い出に是非行かれてみては(^^)?
まだまだ暑い日は続きますが、熱中症などに気をつけてお過ごし下さい。
太陽の下で元気に咲くひまわりのように私も元気に頑張っていきたいと思います。
by千
伊佐小町Facebook