暦も12月に入り、今週から本格的に寒くなるそうです。
体調には十分気を付けて過ごしたいものですね!
さてさて、最近主人と義母が出水の木市に行ってきて、木を4本買ってきました。その中の1本には、なんと!!
かわいらしいレモンが1個ついていました。
思わず写真を撮ってみました(^^)
remon
レモンと言えば先日、塩レモンが流行っている話を耳にしました。
作り方はレモンの輪切りに塩をかけて1週間~1ヶ月くらい漬け込んで塩が液状になったら出来上がりだそうです。
いろいろな料理に使うと、ダイエットやむくみなどに効果があるそうなので、作ってみようと思います。塩レモンを使った鶏肉料理などはさわやかに仕上がり、伊佐小町ともきっと相性抜群ですね(´¬`)
が、その前に我が家のレモンが黄色になるのを楽しみにしたいです。
うまくいけば、来年も可愛い姿を見せてくれるかな?(((O(≧ω≦)O)))わくわく
by TERU
伊佐小町Facebook