こんにちは、日に日に寒さが厳しくなって来ていますが、みなさん体調など崩してませんか?寒い冬が苦手なとみーです。
突然ですが先日、香港に行ってきました。
私はあまり海外に行った事がないのでもちろん初めての香港でした。
鹿児島から台湾経由で着いた香港は思っていた以上に都会で超超高層ビルばかり!お上りさん状態でずっと見上げてました。笑
そんな中、気になったのが香港の建物は古いものもあり、修繕している様子のビルもちょくちょく見かけました。そして、その足場がなんと竹で組まれていたのです。これを組み立てる根気がすごいな!という迫力。
傍から見てると登るのはちょっと怖い感じですが日本では見かけない風景でかなり衝撃的でした。
honkon1-1.jpg
honkon2-1.jpg
他にも香港のお弁当はおかずに対してご飯が多すぎるとか、香港島と本土をつなぐフェリーから見たすんばらしい夜景など話したい事は色々あるのですが写真をあまり撮っていなかったのであしからず!笑
今回は観光ができなかったので、いつかまた行きたい!そんな香港でした。ではまた!
honkon3.jpg
honkon4.jpg
by とみー
伊佐小町Facebook