hozuki.jpg
こんにちは。
近頃はキンモクセイの香りが漂っていたり、お米が実ってきたり、
秋を実感しますね~
この写真の植物は第二蒸溜所の「ある場所」で見つけました。
そこは私が普段行かないところですが、用事があって足を踏み入れ
たまたま発見したのです。ラッキー o(・∀・)o
トマト?と思い近づくと、ほおずきのような風船形の実がなっていました。
ほおずき、といえば7月の浅草寺のほおずき市ですね。
写真の植物は9月に青い実をつけていて、ほおずきとしては実も小さいようです。
野生種なのでしょうか。
そもそもほおずきではない??
目立つ場所ではないのですが、
こんなに涼しげでかわいらしい植物が育っていました。
いろんな植物があるところも、第二蒸溜所のいいところだと思います(^ ^)
by 豆
伊佐小町Facebook