こんにちは!とみーです。
先日の父の日、皆さんはどうやってお父さんに日頃の感謝の気持ちを伝えましたか?
私はと言うと、お酒を贈ってみました。
今回はいつものくろいさ・・・ではなく、なんとサントリーウィスキーの白州!!!
実は先日、会社の研修旅行で山梨にある、サントリーの白州蒸溜所を見学させてもらいました。
焼酎造りに携わる者、やはり他の酒類の勉強もしなければ!!!
CMの通りの緑深い森の中、野鳥の声が聞こえる素敵な蒸溜所でした!
ウィスキーの貯蔵庫などを見学した後に白州の「森香るハイボール」を試飲させてもらったら、美味しさと飲みやすさについ、日頃はウィスキーを飲まない私もウィスキーを買ってしまいました。笑
焼酎もいいけど、西洋の蒸溜酒・ウィスキーもいい。
それぞれのお酒の違いを見直して、改めてお酒の面白さを感じる事の出来た研修旅行でした!
なんだか、白州の宣伝ばかりになってしまった( ̄O ̄;)
もちろん、私と父のダレヤメのお供は伊佐小町とくろいさですけどね!笑
hakushuu.jpg
hakushuu2.jpg
hakushuu3.jpg
by とみー
伊佐小町Facebook