第二蒸溜所に来てから初めてつぼみを見つけて今か今かと開くのをまっていました。小さくてかわいい花でした。
hana1.jpg
それから数日後、我が家に5.6年前にきて初めてつぼみを発見、4月半ばから今か今かと待ちに待った花は、あまりつぼみとかわらないものでしたが、初めて付けた花に感激!!
hana2.jpg
もうひとつ、今か今かとつぼみが開くのを待ってたのが芍薬の花。実家から株分けして花をつけるようになるまで、数年かかります。やっと、3.4年前から花をつける様になりました。2週間前から開くのを待っていたのですが、全開まで間に合わず、6.7開きですが、鮮やかな花です。伊佐にお嫁に来て、伊佐の大地の一点に芍薬も、私も根をおろしたかな!
hana3.jpg
最後に4月19日にしょちゅガ-ルのメンバーのずーずさんがめでたく結婚されました。その時のお花をショットバーにさしてみました。
hana4.jpg
by りん
伊佐小町Facebook