伊佐市出身の漫画家 井上雄彦さんの墨絵が大口ふれあいセンターで公開されるそうです。
伊勢神宮の式年遷宮を記念して奉納する「承」という作品を中心に展示され、全国9カ所を巡回するうちのひとつが伊佐市。
井上さんの出身地であることから特別に許可を頂いたらしく、神社以外での公開はここだけなんだそうです!
とても気になっていた作品だけに、全国どこへでも観に行くぞ!という意気込みだったのですが・・・まさかこんなに身近で生の作品に触れるチャンスがくるなんて!
伊佐に住んでて本当に良かった~!!
公開は来年2月22日~3月2日です(^v^)
井上さんの力強い作品からパワーをもらい、来年もいいスタートがきれそうです♪
↓12月14日(土)南日本新聞より
smi.jpg
by 池