こんにちは。千です。桜の季節も終わり、新学期もスタートして1ヵ月経とうとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
さて、私は伊佐に住んで5年になります。住んでみていろんな出会いがありましたが、中でも伊佐の風景に感動することがしばしば。その一つに、ここ菱刈湯之尾の川内川があります。条件が合えば、このように水面に綺麗な空が映るのです。
isa.jpg
ここでは来月5月5日に“いさドラゴンガップ2013”が開催されます。毎年恒例、この川内川をたくさんのチームが競い合うドラゴンボートレースです。もちろん、しょちゅガールも参加しますよ~!!
このように綺麗な風景に出会えるのも、自然豊かな伊佐だからこそだと思います。また、おいしい焼酎が造れるのもこの伊佐の大地のおかげです。自然の恵みに感謝!!
これからも、様々な伊佐の風景に出会って、それを伝えていけたらと思います。(^^)
isa2.jpg
by 千