段々と暖かくなりお出かけシーズンへと向かっている今日この頃皆さん体調崩さずお過ごしでしょうか(^o^)/
今回ブログ担当は先日枝豆の食べ方で「飲ん兵衛&おじさん」の分類に見事入れてもらいました、みぃやんが書かせて頂いています♪
飲み会の度にくだらないことで花を咲かせるのですが、前回は半分ずつというのを「半分ずっこ」というか「半分ごっこ」というかで周りのお客さん巻き込んで討論したのですが(笑)今回枝豆まで女子風な食べ方というのがあると初めて知り、女子風VSのん兵衛でまたも話し込んでしまいました♪
そんな私ですがちゃんと伊佐の花も咲いているところ見に行きました☆
siki.jpg
いつ見ても千本桜見事です!
実は第二蒸溜所にも綺麗な桜の見所があるのです♪
siki3.jpg
少し見ごろが終わってしまいましたが、この桜は第二蒸溜所の敷地内から伊佐富士の異名をとる鳥神山を見る絶好の位置にあります♪この時期に見学に来られた方は伊佐富士と桜を背景に記念撮影されています(^o^)
そして只今画策中の第二の見所…
siki2.jpg
駐車場のすぐ下に芝桜満開計画として植え始めてもうすぐ3年経つと思います♪株分けしてちゃんと増やしてあげなといけないのですが未だ元株が大きくなっているだけのところです(笑)あと何年したら一面の芝桜になるか楽しみです☆
みぃやん