皆さんこんにちは!伊佐生まれ伊佐育ち、伊佐が大好き!みーやんです(^O^)/

 

先日5月13日は母の日でしたね。

私も母の日はいつも贈り物に迷うのですが、

今年は1日かけて探し回り疲れ果てて、もううんざりしていました。

そんな私の姿を見て、店員の方が

 

「でもいいですね。お母様はこんなに思ってもらえて」

 

と言われました。

『確かに』と思うのと同時に、こんなに母の喜ぶことだけを考えて過ごすことは、私にとっても幸せなことだと思いました。

 

 

そんな私も母歴もうすぐ5年。

保育園で嬉しそうに、私なのか分からない絵を「ママに」と得意げにもってきてくれる息子に質問するたびに、

『これを描いているときは私のことを考えてくれていたんだ』と思うと嬉しくてたまりません。

 

最近では休みの度に息子の好きな新幹線や列車を見に行き、私の好きな観光地を巡っています。

 

ミラーレスの一眼レフを持ち歩き、息子とお互いを撮り合うことで『昔は写真も撮れなかった頃からこんなに成長したのだ』と幸せを感じています。

母に育ててもらって、母にならせてもらってありがとうと感謝でいっぱいの日でした。

将来、息子と一緒に母の日に焼酎を飲める日まで、頑張ろうと思うことでした。

 

by みーやん

伊佐小町Facebook