皆様、大変長らく御無沙汰いたしておりました。

今期は暖かい冬になりましたが、伊佐はやはり寒いですね。

私が前回のブログを挙げて以来、いろんな事がありました。

まずは、愛犬リンが亡くなったことです。

我が家にきて、12年、一緒に散歩したり、川に行ったり、霧島登山したり、本当に可愛かったリンでした。

 

次に小学6年生の時、リンを連れてきた我が子が結婚したことです。

お嫁さんをもらう方なのに、涙の止まらない新郎の父、母でした。

10年ぶりに家族6人揃いました。

 

 

そして、今年も大口酒造の仲間と菜の花マラソン行って参りました。

何度もくじけそうになりながら、どうにか完走?完歩?できました。

 

毎回思うのですが、今年も思いました。

 

『今年が最後』

 

( ´∀` )

あっ!それから、走っている途中に東京から来られていた方に、

「黒伊佐錦のTシャツを写真撮らせてください」

と言われて、一緒に走っていた大口酒造のメンバー4人でキメさせて頂きました。

嬉しかったです。有り難うございました。

 

 

では今宵もホット小町で~・・・と言いたいのですが、

昨年伊佐伝承館に来られたお客様に「梅シロップで飲むと美味しいよ」と教えていただいたので、梅シロップを作りました。

梅シロップを小町で割ったら・・・うーん、味わいはやっぱり梅酒!焼酎が苦手な方にはお勧めですね!

 

焼酎が大好きな私は、やっぱり伊佐小町のお湯割りで乾杯♡

 by りん

伊佐小町Facebook