3月の5日~20日は啓蟄と言ってまだ寒さが残る中、自然界の生き物が長い冬から目覚め活動を始める頃とされてる様です。

家の庭にも水仙の花や梅の花が春の訪れを知らせてくれています。

皆さんいかがお過ごしですか?TERUです🙂

 

子供も社会人となり、私のポッカリ空いた心を癒してくれるのは~猫です😌💓

以前から気になっていた、妙見温泉の看板猫、「ユキちゃん」の居る旅館で

猫展をやっていると聞きつけ最終日に行ってきました。

オッドアイと言う珍しい目を持つの猫は幸せを呼ぶと言われています。

ユキちゃんも連日のお疲れの中、写真を撮らせてくれました。

真っ白もふもふ😍お客様のお見送りもしてくれるそうです🙂

猫展は2回目と言う事で全国の看板猫の友情出演や香港の写真家の方の作品も展示されており、全国の温泉宿と力を合わせ活性化を図っているようです。

    

家でも、昨年末から外猫の「こまめ」が子供をやっと連れて来ました。

子猫はカラスに襲われた為に警戒心が強く、なかなか家に入れる事が出来ませんが庭で元気に走り回ったりしています🙂

夕方になり子猫が外から帰ってこず、こまめが鳴きながらソワソワ子猫を探しに行く姿を見てると猫のお母さんも人間と同じ大変だな~🤣

と微笑ましく見ています。

実は猫の生態って深いんです。
頑張れ‼こまめママ

by TERU

伊佐小町Facebook