Happy Happy I’m happy~♪ な~んて歌を口ずさみたくなる週末の話です。

 

毎日のように「新型コロナウイルス」のニュースで気分も滅入り、季節は春だと言うのに卒業式・送別会・花見などのイベントができずに悔やまれている方も多いことでしょう。

 

わが家も同様、3月入っていきなり臨時休校。。。突然のことで生活リズムも狂い、子どもたちは大好きな野球もできず(+_+)

ストレスがたまる休みとなっていました。

 

そんなこともあり、週末に魚釣りへ行こう!!と話をすると大喜びの子どもたちヽ(^o^)丿

早速、加治木港へ竿とエサを持って行ってみると…たくさんの人が(=゚ω゚)

みんなお出かけもできずに魚釣りを楽しんでいるのかな~と勝手に思いつつ、子ども3人それぞれ竿にエサをつけスタート!!

 

マスクも取っ払い、桜島を眺めながら、の~んびり、ボ~っと(*´Д`)

新型コロナも忘れ、幸せなひと時です。魚釣りの醍醐味☆サイコー!!!

 

ところで釣果は?…長女がアラカブを3匹、そして長男がな・なんとタコを1匹と言いたかったのですが、あと少しというところで逃げられてしまいました(T_T)悔しい!!たこ焼きパーティーしたかった!!

と興奮は冷めず、意地となり5時間も釣り続けたのです(笑)

 

それから釣りにハマった子どもたち。

今度は朝早く行こう!ってことで翌週の早朝5時に出発(早くないけどまだ朝は寒くてこの時間…)6時前に加治木港へ到着。朝食後、完全防寒にて釣りスタート。

天気が曇りで太陽が昇るところを見れず残念だったけど朝の空気は気持ちよく、さわやかな気分(*´Д`)

 

 

 

<そして本日の釣果は…手応えなし( ;∀;) そして場所移動…隼人港(エサを変えるもダメ)→福山町へ(風が強くて波しぶきが顔にブチ当り)→とうとう寒さに負けて釣果ゼロにて断念。しかし、朝6時から15時までよく頑張ったヽ(^o^)丿

 

<まだまだ新型コロナで自粛モードだけど、ここ数年は野球の試合やらでこんなにゆっくりできる時間もなかったので、今回こどもたちと魚釣りを楽しみながらじっくり話ができたことはとても貴重でHappy♪な時間となりました。

 

<そしてもう一つ、私にとって金曜日の夜は一週間が終わりゆっくり呑める大好きな曜日なんです!(^^)! 

<いわゆる花金(古!)そんな花金の日に会社の先輩に私の大好物☆チョコレート☆をいただきました(*’▽’)   

 

 

 

前にもブログで書きましたが、焼酎のお供に最高のチョコレート!!

早速、夕食も早々に食後のひととき。と~ってもHappyな週末となったともぞうです♪

 

まだまだ油断のできない新型コロナ。気をつけなければなりませんが、こんな時にこそゆっくり家族との時間を大切に家呑みで気分転換してみてはいかがでしょう。

 

 

 

by ともぞう

伊佐小町Facebook